希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

ときおりぱらぱらとあめがふるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

きょうから4れんきゅうだね。

すこしまとまってやすめるからいいね。

きこさんはやっぱりばれえのれんしゅうかな?

 

おやすみでもきょうはもくようびなので

おひるをすませてからいつもあにおかいものにいきました。

ひるまにいくのはめずらしいので

なんだかしんせんなかんじでした。

 

そうそう、さいきんいつもあではかったしなものをれじで

まいばっぐにいれてくれなくなったんだよね。

れじでならぶからっていってたけれど、

さいきんはれじもひまそうだよ。

 

まえみたいにまいばっぐにいれてくれないなかなぁ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

あめはふらないみたいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

このれんきゅうはおすもうをじっくりみれるのでいいです。

あととりためたびでおもみています。

それいがいはすることもありません。

 

ほんとうはしっかりほんをよんだり、

えいがをみにいったりするといいんだろうけどね。

なかなかそれもできません。

やるきのもんだいだね。

 

しっかりもくひょうをきめて

とりくんでいるときはいいんだけれど、

それがないとだらだらになっちゃうね。

よくかんがえてみようかな。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめでした。

ひるからはやんだけれど、

きのうのよるからずいぶんふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはすることがありません。

あさごはんをたべて、おせんたくをして

おそうじをすませてからはただゆっくりしています。

 

しゅうかんてんきよほうをながめていると

せんしゅうまではらいしゅうのなかばから

はれのよほうがあったんだけれど、

きょうみてみたら、

あめのよほうにかわっていました。

つゆはまだつづきそうだね。

 

でももうそろそろつゆあけだろうから、

あつさたいさくもかんがえとかないとね。

なつばてしないようにね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月二十五日