希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

ごごはひがさすこともあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうのおでかけさきはちかくでした。

たくさんひとがあつまるかいをけんがくにいきました。

けれど、おもったほどひとがあつまらなくて

そのぶんたくさんのひととごあいさつできました。

 

かえりはあついくらいでこのぶんだと

ぼちぼちつゆあけもちかいかなとおもいました。

もうそろそろあけてもいいよね。

 

きこさんはがっこうがあさってまでだね。

すこしみじかいなつやすみだけれど、

いいやすみになるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうもはじめてのところで

「はじめまして」からはじめてたくさんおはなししてきました。

いっしょうけんめいきいてくれたよ。

 

はじめていくところは

「こんなところにあるんだ」ってはっけんになるし

いろいろべんきょうになるからすきです。

 

あしたでこんしゅうはおわりです・

そして7がつもおわりです。

こんどのにちようびはあいたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたにはにゅうどうぐもがみれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きこさんはきょうで1がっきがおわったね。

“あゆみ”はもらったかな?

たいへんながっきだったけれどおわってよかったね。

 

あしたからはなつやすみだね。

まずはばれえのはっぴょうかいだ。

もともと3がつのよていだったんだのがずれたからね。

がんばって。

 

りこちゃんもげんきにしているかな?

きこさんがばれえのれんしゅうのときは

いっしょにみにいってるのかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年七月三十一日