希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたにはよわいあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

おしごとはうまくいくときばかりじゃないよ。

うまくいくときもあればそうじゃないときもあるんだ。

うまくいったほうがもちろんいいけれど、

いかなかったときはすこしきもちがおちるよね。

 

でもうまくいかなかったことのほうが

やるべきことがたくさんみつかって

そうおもうとやりがいのもとになるよ。

 

ふたりはしょうらいどんなおしごとをするんだろう。

まだまださきのことだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月二十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ゆうだちはなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおとうさんのおしごとにかんけいすることが

ゆうがたのてれびでほうそうされたようです。

おしごとちゅうだからみれなかったけどね。

 

ごぜんちゅうからそのことでないようをまとめたり

すこしいそがしくしていました。

けど、いいかんじでまとまったからよかった。

それとのびのびになっていたけんもついでにかたづいたからね。

 

すこしずつだけれどやくにたてるようになってきているよ。

がんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月二十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

すこしすずしくなってきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ふたりともうんどうかいのれんしゅうがんばってるかな?

ことしはころなのことがあるから

すこしすくないぷろぐらむになるだろうけれど、

せっかくのきかいだからしっかりれんしゅうして

いいうんどうかいになるようにがんばってね。

おとうさんもみにいくのをたのしみにしているよ。

 

あきにむけてはすこしとおくに

おでかけできるようになるといいね。

これまではあついのもあるけれどがまんしていたからね。

 

あとはたべものがおいしくなるきせつだから

おいしいものをたべたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月二十七日