希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

けれどおひるすぎからはふったりやんだりだったね。

 

きょうはあえたね。

ふたりとも“にこにこ”できました。

 

おそろいのかたのでたわんぴーすで

かってもらったばっかりのすみっこぐらしの

すらいむをもってきました。

 

おひるごはんはそっちのけで

さっそくすらいむにちょうせん。

おひるのぽてとぐらたんをはさんで

ずっととりくみました。

 

だんだんうまくなってきて、

ぷりきゅあをはさんでさいごのころには

ずいぶんじょうずになってまんぞくできたね。

 

かえりはすこしだけあめがふっていたね。

くまもとのたいふうがしんぱいです。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

ごごからははれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうはあえたね。

ふたりがもってきたすらいむをたくさんつくりました。

だんだんじょうずになってさいごにはいいのができたね。

 

あいまにりこちゃんのきぼうで

ぷりきゅあのえいがのつづきをみました。

あまぞんぷらいむできこさんがみつけました。

もうなんでもできるね。

 

ぽけもんのずかんもおもしろかった。

めがしんかがぽけごーでもできるようになったからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ときどきぱらぱらとあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

おとついすらいむをつくってあそんだよね。

そのときつくえにかけていたてーぶるくろすだけれど

けっこうすらいむやらそのざいりょうやらがついたんだよね。

それをけさあらいました。

 

くろすだけをねんいりにせんたくきであらいました。

きれいになったよ。

さいごはうまくつくれるようになったけれど、

あとかたづけもたいへんだよ。

こびりついてかたまってるからね。

でもきれいにできるようになったからまたあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月八日