希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたになってすこしひがさしたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

あさからおせんたくとおそうじをして

それからはおべんきょうをしていました。

すこしむしあつかったけれど

くーらーをいれるほどではありませんでした。

 

あしたからまたおすもうがはじまります。

いつものようにてれびでかんせんだけれどたのしみです。

おやすみのひはゆっくりみるし

へいじつはびでおにとってみます。

 

2かげつに1かいあるんだけれど、

これがたのしみなんだよね。

せいかつのりずむになっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

たまにちょっとだけひがさすね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでおべんきょうしています。

 

おべんきょうしているとどうしてもねむくなってきます。

しゅうちゅうしなきゃとおもっても

またすぐねむくなります。

 

そんなときはきぶんてんかんしたり

おちゃをのんだりします。

でもなんでねむくなるんだろう。

 

こどものころはとちゅうでねむくなるなんて

なかったとおもうんだよね。

だんだんきもちがつづかなくなるのかな。

 

しっかりきもちをもってがんばらないとね。

ちゅうとはんぱがいちばんいけない。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

すこしあつさがもどったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

おでかけさきのやくそくをわすれてしまっていて

しっぱいしました。

めーるをもらっていたんだけれど、

すけじゅーるにいれるのをわすれていて

でんわがかかってきてわかりました。

 

やくそくをしなおしていってきたけれど、

ひやあせをかきました。

よくあやまっておはなしはしっかりできたけれど、

こんなことがないようにしないととおもいました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月十四日