希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

やっぱりくもがおおかったけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでおべんきょうしています。

 

きこさんはぴあののはっぴょうかいだったね。

じょうずにできたかな?

おとうさんもききにいきたかったな。

 

きょうはあさからたおるけっととか

おおきなものをおせんたくしました。

なんとかかわいたよ。

 

もうずいぶんあさばんはすずしくなったからね。

たおるけっとはしまってもうふにします。

ここのところくもりやあめのひがおおかったから

ちょうどよかった。

 

たたみもじゅうたんにかえなきゃね。

おへやのころもがえだ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月二十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたからはくもったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみで

おべんきょうしていました。

 

といってもやっぱりあんまりしゅうちゅうできなくて

やすみやすみのおべんきょうでした。

そのかわりおせんたくしたり、

ざぶとんをほしてふかふかにしたりは

しっかりできました。

 

おへやのたたみはゆうがたにかたづけて

あしたじゅうたんをくりーにんぐやさんに

とりにいってしこうとおもいます。

 

おへやの“ころもがえ”がおわったら

ほんとうにあきだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ときどきあめがぱらつくこともあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

このおてんきだとうんどうかいのれんしゅうも

すこしむずかしかったかもしれないね。

たいふうのえいきょうであしたはあめみたいだから、

ぎりぎりまでできないかもしれないね。

 

けれど、きこさんのほうはぷろぐらむもすくないから

そんなにれんしゅうはいらないかもしれないね。

とうじつにいきなりほんばんでもだいじょうぶかな。

 

はれるといいね。

おとうさんもたのしみにしているよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月二十三日