希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

あめはどこかにいってしまったみたいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでおべんきょうしています。

 

あさばんはすこしはだざむくかんじる

いいきせつになりました。

からだをうごかすのにはちょうどいいね。

 

きのうはきこさんのうんどうかいでした。

てんきだけのことをいえばえんきしてもよかったけれど、

きのうできてよかった。

おとうさんもきこさんのそばでゆっくりみれてよかったよ。

 

ことしのぎょうじごとはこれくらいしかないからね。

ぜんねんだけれどしょうがない。

こんどはりこちゃんのうんどうかいだから

たのしみにするね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひるまはあつくかんじたけれど、

きもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

よていはなかったんだけれど

ごごちかくにおでかけして

たくさんおはなししてきました。

なかみのあるいいおはなしができました。

 

あしたはおやすみをとって

ふたりのことでおはなしあいにいきます。

けれどあいてはけっせきだとれんらくがはいりました。

せっかくよていしていたのにざんねんです。

 

これでまたしばらくあいだがあいてしまいます。

ふたりのことだからしっかりはなしあいたいんだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

ひがさすこともあったけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみをもらって

おはなしあいにいってきました。

 

すこしくもがおおいのもあるけれど、

だいぶひがくれるのがはやくなったね。

そのぶんあさばんははだざむくなりました。

 

あついころからくらべると

すこしはだざむいくらいがきもちいいけれど、

もうすぐ10がつだからだんだんさむくなってくるんだろうね。

 

こんどのどようびはりこちゃんのうんどうかいだね。

どこでどんなふうにあるのかまだわかりません。

はやくしらせてくれるといいのにね。

 

たのしみにするね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月二十九日