希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

すずしいけれどひざしはあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

くるまでとおくにおでかけでした。

ずいぶんとおかったのでいきかえりだけでもたいへんでした。

はじめてのところで「はじめまして」からはじめて

たくさんおはなししてきました。

 

このじき「あきのこうつうあんぜんうんどう」を

やっているのはしっているかな?

ふたりはしんぱいいらないかもしれないけれど、

ふだんからみちをわたるときはしっかり

みぎひだりをみててをあげてわたるとか

きをつけるようにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからはくもっていたけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

ちかくですが、ひとがたくさんあつまるかいがあって

そのおてつだいにいってきました。

いちにちじゅうでけっこうたいへんでした。

 

けれど、そこできいたおはなしがとってもためになりました。

おはなしをしてくれたひともしっているひとで

ひさしぶりにあえてすこしおしゃべりもできたので

よかったです。

 

きょうから10がつになりました。

それときょうは「ちゅうしゅうのめいげつ」です。

おつきさまがきれいなひだよ、みてみようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ひざしはあついくらいだったね。

 

きのうはおつきさまをみましたか?

おとうさんはすこしだけみました。

まんまるできれいなおつきさまでした。

きらきらにひかっていました。

 

いいきこうになってきて、

おしごとのときねくたいをしめるようになりました。

あついあいだはしなくていいんだけれど、

10がつからはまたしめています。

 

きのうはすこしあつくるしいかんじがしたけれど

きょうはもうなれたみたいです。

だんだんすずしくなってくるね。

 

あしたはりこちゃんのうんどうかいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月二日