希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしひがさすこともあったね。

 

きょうはりこちゃんのうんどうかいでした。

けれどばしょもおしえてもらえず

みにいっておうえんすることができませんでした。

どうしてそんないじわるをするんだろうね。

 

うんどうかいはみにいっていいことになってるんだ。

きまりでね。

でもばしょやじかんがわからないとみにいけないよね。

りこちゃんのさいごのうんどうかいだったのに

ざんねんでくやしいです。

 

こんないじわるができないようにする。

おとうさんがんばるよ。

そしていつかはいつでもすきなときにあえるようにする。

それまであえなかったぶんもね。

 

きょうはみにいきたかった。

たくさんおうえんしたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

すこしひがさすこともあるね。

 

きょうはあえたね。

ふたりがもってきた

すみっこぐらしのにほんりょこうすごろくであそびました。

 

おひるはおむらいすでけっちゃっぷでじをかいたね。

それからしゃぼんだまあそびもしました。

たくさんできるようになって

いろんなくふうもできるようになったね。

それからはおへやにもどってすごろくをしました。

 

てがみはよんでもらっていなどころか

きていることもしらないんだね。

それと、きのうのりこちゃんのうんどうかいのはなしになると

なにもこたえてくれないのがきになりました。

 

なんにもきにしなくてあえるようにならないとだめだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

からっとしてきもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうもはじめていくところで

それまではめーるやでんわでやりとりしていたけれど

あうのははじめてでした。

なので「はじめまして」からはじめていろいろとおはなししてきました。

 

きのうはたのしかったね。

すごろくやしゃぼんだまをしながら

ふたりができることがどんどんふえていることがわかります。

 

たくさんおもちゃがあるけれど、

たくさんもつんじゃなくてひとつのおもちゃでも

あそびかたをくふうするともっともっとたのしくなるよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月五日