希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ごごからはくもったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはかなりとおくにおでかけでした。

なびのおかげでぶじにたどりついてたくさんおはなししてきました。

かえりにおひるごはんをたべてかえってきました。

 

おでかけしたさきのすぐちかくに

ちいさなおそぼやさんがあってそこにはいってみました。

おひるのこーすがとてもおいしかったよ。

すこしたかかったけど、とくしたきぶんでした。

 

かえりはすこしみちをまちがったけど、ぶじにかえってきました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

おひるすぎからしとしととふっているね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

ひさしぶりにあめになったきがします。

たいふうのえいきょうなのかなんにちかあめがつづくようです。

まあ、たまにはあめもいいね。

 

このまえあめがふったのはきこさんの

うんどうかいのぜんごだったとおもうのでずいぶんたったよ。

かさもたまにはつかってあげないとさびしいだろうしね。

 

あさばんがずいぶんすずしくなってきたので

おふとんやきるもののちょうせいをじょうずにして

かぜをひかないようにしてください。

おとうさんもきをつけます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちあめでした。

ほんかくてきにふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはごぜんとごごにおでかけしました。

どちらもいったことのあるところで

いろいろとじっくりおはなしできました。

 

きょうはあさからはじめてさむくかんじたね。

もうはおるものがほしいかんじです。

ふとんもきょうからうもうぶとんにしようとおもいます。

 

きゅうにくるまのちょうしがわるくなってこまりました。

しゅうりにだしてなのしてもらいます。

もうだいぶのってるからしょうがないかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月八日