希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいちにちあめでした。

きのうよりさらにほんかくてきにふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはふじさんのちかくにおでかけでした。

おひるはよしだのうどんをたべたよ。

はじめてのところだったので「はじめまして」からはじめて

いろいろとおはなししてきました。

 

くるまのしゅうりはなんとかなりそうです。

すこしおかねがかかるけどしょうがないよね。

だいじにのるようにします。

しゅうりができるまではれんたかーです。

またまたおかねがかかっちゃうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいちにちあめです。

ずーっとふっているね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみでおべんきょうしています。

 

おべんきょうのあいまにころもがえをしました。

ゆにくろにふゆものをかいにもいったよ。

あめでいやだったけれど、おてがみをだすついでに

さっといってきました。

 

それいがいはつくえにむかっておべんきょうだけれど

これがなかなかすすみません。

きぶんてんかんしようとおもっても

そっちのほうがながくなったりしてね。

 

でもおそとはあめだからどのみち

おへやでべんきょうするしかないんだけどね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

あつくかんじるくらいのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでおべんきょうです。

 

あさからたくさんのおせんたくをしてほしました。

しばらくはくもりだったけれど、

おひるちかくからはれました。

ざぶとんもほしたよ。

 

おでかけはできるだけしないで

おべんきょうにしゅうちゅうしようとしたけれど

なかなかそうもいかないよ。

でももうじかんがないからもっともっとがんばらないと。

 

まあ、あせってもしょうがないからきらくにやるよ。

でもやるからにはけっかをださないとね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月十一日