希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

ときどきひがさします。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでおべんきょうしています。

 

きょうはあえなかったね。

ぽてとぐらたんをよういしたところで

りこちゃんがおねつがあるとれんらくがありました。

せんしゅうのきんようびにもおねつがあったんだね。

 

せっかくじゅんびしたものが

たべてもらえなくなったのでざんねんだったけれど、

あしたからまたこどもえんにいかなきゃだから

ようじんだね。

きこさんだけでもあえればよかったけど。

 

らいしゅうはあえるかな。

ちょくぜんになるけど、はろうぃんのかざりつけをしようね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめです。

いちにちじゅうしとしととふっています。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

さむくかんじるひだったね。

きょうはじむしょでもずっとうわぎをきていました。

きせつがかわったのをかんじるね。

とくにゆうがたはくもっていると

すぐにくらくなるかんじがするよね。

 

あめがつづくときもちもしずみがちになるから

やっぱりはれてくれたほうがいいかな。

あきばれのてんきはさわやかできもちいいからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはくもっていたけれどおひるまえからよくはれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

おひるやすみのおさんぽはきのうとちがってあせがでるほどでした。

にっとのべすとをきょうからきたからね。

ちぐはぐなかんじがしたけれどしようがない。

 

こうやってだんだんふゆのしたくがすすむんだね。

さむいのはにがてだけれど、きちんとたいさくをしないと

かぜをひいてしまうからね。

 

りこちゃんがおねつをだしたのもきせつのかわりめだからかもしれない。

こどものころはねつをだしやすいからじゅうぶんきをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月二十日