希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはがいこくのひとがたくさんあつまるかいにいってきました。

おもったよりもたくさんのひとがあつまっていてにぎわっていました。

みんながいこくからおべんきょうしにきているひとたちです。

 

ちょくせつおはなしすることはなかったけれど、

みんなねっしんにおはなしをきいていました。

こんどおとうさんもおはなしするきかいがあるので

だいたいのふんいきがわかりました。

 

ころなのこともあってなかなかくににかえることもできなくて

ふあんでこまっているとおもうんだ。

すこしでもたすけになればいいとおもう。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月二十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりです。

すこしあめもぱらついたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

たまにはじむしょでじっくりおしごとするじかんがあったほうがいいね。

おでかけばかりだとばたばたしっぱなしなので

1しゅうかんに1にちはそんなひをもうけようとおもいます。

きょうはそんなひでした。

でんわとぱそこんのひになったけど、

しっかりせいりしたりととのえたりすることができました。

 

あしたで1しゅうかんがおわりです。

ようやくおわりがみえてきたかんじです。

こんしゅうはながくかんじました。

 

こんどのにちようびはようやくあえるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめです。

おひるすぎまでしとしとふっていたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおでかけはなかったけれど、

はじめてあうひとがわざわざじむしょまできてくれました。

「はじめまして」からはじめていろいろおはなししました。

 

さんこうになるおはなしがおおくきけてべんきょうになりました。

これでまたほかのひとのやくにたつおはなしができそうです。

 

きょうでこんしゅうのおしごとはおわりです。

しゅうまつはおべんきょうします。

にちようびにはあえるね。

たのしみにします。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月二十三日