希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

またきもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはすこしとおくにおでかけでした。

でもいったかいがありました。

はじめてのところだったので「はじめまして」からはじめて

たくさんおはなしをきくことができました。

 

でかけてみないとわからないことがあるときょうもおもいました。

じっさいにいってみるとでんわやめーるではわからないことが

たくさんわかります。

ちょくせつおはなしができれば

わからないことやしらないこともきけます。

 

ひがくれるのがはやくなったね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきがつづくね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはちかくでしたが、またはじめてのところでした。

「はじめまして」からはじめて

たくさんおはなししてきました。

 

はなしているとたくさんしらなかったことがわかって

そのうえでかんがえていることもわかるので

だんだんきもちをひらいてくれます。

 

そんなかんけいをつくれるとおしごともやりやすくなります。

ありがたいことだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

またまたいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはすこしだけとおくにおでかけでした。

かえりにはじめていくおみせによって

おひるごはんをたべました。

 

かれーをたべたんだけれど、

ほかのおきゃくさんでこんでいてだいぶまたされたんだ。

そしたらでざーとをおまけしてくれたよ。

なんだかとくしちゃった。

 

へへ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十月二十九日