希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごからはくもってすこしあめがふりはじめたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはいちにちでんわとぱそこんでした。

でもあたらしくれんらくがあって

ずいぶんおしごとがすすみました。

 

きのうはたのしかったね。

きこさんとやくそくした

きめつのごむにんぎょうのこうさくきっとかうのおぼえてるよ。

わすれないうちにかっておくね。

 

ふたつあるとふたりいっしょにつくれるもんね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

あさからはくもっていたけれどきもちよくはれました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでおべんきょうしています。

 

しっかりごはんをたべてそれからおべんきょうです。

おひるをかるくたべてまたおべんきょうしました。

でもやっぱりほかのこともきになって

きゅうけいしながらです。

 

ころもがえのだいにだんをしました。

もうまふゆのじゅんびです。

おいるひーたーやほっとかーぺっともつかえるようにしました。

あしたはずいぶんひえこむみたいだからね。

 

ひるまのじかんがどんどんみじかくなっていきます。

そのぶんひえてくるからかぜにきをつけようね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いちにちじゅういいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

とってもちかいところだったけれど

はじめてのところだったので「はじめまして」からはじめて

いろいろおはなしできました。

たくさんためになるおはなしがきけました。

 

けさはずいぶんさむくかんじたね。

あさのおさんぽのときあつでのだうんを

きるかどうかまよいました。

けっきょくはきなかったけれど

もうそんなじきになったんだね。

てぶくろももういるかもしれない。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月四日