希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

けさもつめたかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおひるのおさんぽのときに

このおてがみようのきってをかいました。

とちゅうにゆうびんきょくがあるんだ。

 

いつもしーるたいぷのかわいいがらのやつをさがすんだけれど、

きょうはしーとを2まいかいました。

2まいあれば20まいだからしばらくはつかえるね。

 

きがつくともうのこりわずかになったりするから

きょうはまとめてかったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

おひるまはきもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

よていはなかったんだけれど、

きゅうにおやくそくしておでかけしました。

おもったよりもたくさんおはなしをきいてくれて

いってよかったとおもいました。

 

きょうでこんしゅうのおしごとはおわりです。

しゅうまつはすこしのんびりできるかな。

にちようびはようじでおでかけです。

それまでおべんきょうをがんばらなきゃ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

そのぶんさむくかんじるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでおべんきょうです。

 

あさからおてんきをにらみながら

おせんたくとおそうじをしました。

せっかくおせんたくしたけれど

ほんのすこししかひがささなくてあまりかわきませんでした。

こんなこともあるよね。

 

それにしてもひがささないと

ひるまでもずいぶんさむくかんじるね。

それだけふゆにちかづいているんだろうけれど

きょうはとくにあしもとがさむくかんじました。

かぜをひかないようにはじめてふりーすをきたよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月七日