希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

あさからはくもっていたけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでおべんきょうしています。

 

きのうにくらべるときょうはあたたかくて

すごしやすいです。

おべんきょうはなかなかはかどらないけれど、

いつもおんがくをながしながらやっています。

 

できるだけきもちがおちつくものをえらんでいます。

ほんとうはおとがしなくてしずかなのがいいんだけれど、

くるまがとおったりするからしようがありません。

 

こんしゅうはなかばごろにそうとうひえこむみたいです。

かぜをひかないようにしっかりとあたたかくしていようね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうからおすもうがはじまっています。

くまもとのおすもうさんがおおぜきになったので

とってもおうえんしています。

きのうはかちました。

 

くまもとはおとうさんのうまれたところだから、

やっぱりうれしいね。

きこさんもくまもとでうまれたんだよ。

りこちゃんはまだうまれてなかったから

おぼえていないとおもうけれど、

ままのおなかにいたときにはくまもとにいたんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきがつづくね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうもはじめてのところでした。

「はじめまして」からはじめてたくさんおはなしできました。

とってもねっしんにきいてくれました。

 

かえりははじめていくぱすたのおみせによりました。

ちょうどおひるだったのでらんちをたべました。

おいしかったよ。

 

おでかけするといろいろなおみせによって

らんちをたべたりおちゃをのんだりするのがたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月十日