希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

おひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからまたおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはおでかけもせずおうちでゆっくりです。

おせんたくはしたけれど、

あとはかがみもちをかざったり

おともだちとれんらくをとったりしていました。

 

ようやくとりためたびでおをまとめてみています。

すこしせいりしないとあたらしいのがろくができないからね。

このねんまつねんしのやすみは

しっかりとみようとおもっています。

 

あとはほんもよめたらいいな。

ふたりはおしょうがつのじゅんびはできたかな。

しっかりおかたづけをすませようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

ずいぶんあたたかいひだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

おでかけしてはつもうでにいくつもりの

じんじゃにいってきました。

はじめていくところだからくるまでいけるかとか

じぜんにみにいってみました。

みつにならないようにしながらはつもうでしたいね。

 

かぜはつめたいけれどひざしはあたたかくて

すごしやすいねんまつです。

ふたりはもうねんがじょうはだしたかな?

おともだちにねんがじょうをだすのはいいことだよ。

えんぴつでかくとけしごむでなんどでも

かきなおせるからべんりだよ。

やってみたら。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

とってもいいおてんきになったね。

 

きょうはあえたね。

“おおみそか”にはんばーぐのおひるをたべました。

 

いろちがいのわんぴーすできました。

きいていたじかんよりかなりはやかったから

あわてておひるのしあげをしました。

そのあいだろくがしたまじょのあにめをみてくれたね。

 

たくさんおはなししながらじかんをかけて

おひるのはんばーぐをたべました。

おいしかった?

 

ばばちゃんにらいんしたけれどでてくれなかったね。

ねんまつのごあいさつができなくてざんねんでした。

でもおとうさんとはごあいさつできたね。

 

つぎはあたらしいとしになってからあえるよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月三十一日