希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

とってもいいおてんきです。

 

あけましておめでとう。

きょうは“がんたん”です。

いちねんのはじめのひだよ。

 

ねんがじょうはとどいたかな?

おとうさんからのねんがじょうだけじゃなくて

おともだちやもしかしたらがっこうのせんせいなんかからも

ねんがじょうがとどいているかもしれないね。

 

おとうさんはしたみにいったじんじゃに

はつもうでにいってきました。

すこしだけならんだけれどしっかりおまいりできました。

 

いいおてんきのがんたんになってことしのすたーとは

いいかんじだね。

ふたりにとっていいとしになりますように。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

いいおてんきがつづくね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはあさからきのうろくがした

さっかーのしあいをみていました。

おうえんしているちーむがゆうしょうできたので

とってもうれしいです。

いいおしょうがつになりました。

 

らいしゅうからはおすもうもはじまるから

それもたのしみです。

たくさんおうえんしてたのしみたいです。

 

きょうはすこしだけおでかけして

あしたのじゅんびをしたいとおもいます。

あしたはぽてとぐらんたんをつくるよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

かぜもなくてぽかぽかだね。

 

きょうはあえたね。

ことしはじめてあえました。

 

「あけましておめでとう」のごあいさつができたね。

おとしだまもあげました。

ばばちゃんにもごあいさつができたね。

 

もってきたすごろくをしたあと、

やくそくしていたぽてとぐらたんをたべました。

いろいろおはなしできたけれど、

きょうはたべたあとになわとびをみせてくれました。

きこさんもりこちゃんもじょうずになっていて

びっくりしました。

 

そのあとはおへやにもどってらでぃあんをみました。

おやつもたくさんたべたね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月三日