希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

つめたいひだったけれどおひるまはあたたかくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

 

きのうはあえたね。

ふたりともなわとびがじょうずになっていてびっくりしました。

れんしゅうすればもっとじょうずになるよ。

 

きょうはあさからしょくばのみんなに

「あけましておめでとうございます」とごあいさつしました。

しんねんがあけたばかりだからきょうはでんわとぱそこんでした。

 

じむしょにいるところなのかんけいで

くうきのいれかえをするから

つめたいくうきがはいってきてなんだかさむいです。

 

しばらくはがまんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

やっぱりつめたいひだったけれど

きのうよりはあたたかくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうもいちにちじむしょででんわとぱそこんでした。

しばらくおでかけのよていはありません。

つくえにすわってばかりいるとやっぱりあしもとがさむいです。

あしたからはひざかけをつかおうかとおもっています。

 

しごとはじめのきのうがげつようびだったので

こんしゅうはながくかんじます。

まだかようびだからきんようびまではまだまだです。

 

あたたかくしてあついおちゃでひといきつきながら

だんだんとやっていこうとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ひがささないのでそのぶんさむいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

いちにちじむしょででんわとぱそこんでした。

でもきょうはおしごとがずいぶんすすみました。

そしてひざかけもつかってぬくぬくしながら

しっかりおしごとできました。

 

たかがひざかけいちまいだけれど

こんなにちがうんだとおもいました。

まわりのひとにきくとくつにかいろをいれているひともいて

さんこうになりました。

 

やっぱりあしもとがさむいとこたえるもんね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月六日