希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

でもかぜがつめたかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

おでかけもいつもいくちかいところで

それでもいろいろおはなしできてよかったです。

そこでおはなしするひととはきょうがさいごになりました。

そのこともおはなししておれいをいいました。

 

りこちゃんは3がつでそつえんだけれど、

3がつはねんどのおわりでおわかれのきせつでもあります。

まいにちいっしょにいたおともだちも

もうなかなかあえなくなったりするから

おわかれのあいさつはちゃんとしたほうがいいね。

 

でも4がつになればまたあたらしいであいがあって

あたらしいおともだちができるからたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさはけっこうひえたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おひるごはんをたべたあとは

じむしょのちかくをおさんぽします。

あるくのはけんこうにいいし、ひにあたるときもちいいからね。

きょうもおさんぽにでたんだけれど、

かえりにそらをみあげると

しろいはんげつがぽつんとうかんでいました。

 

くらいとひかってみえるけれど、

おひるまだとおひさまのひかりにまけてかがやけないんだね。

すこしさびしそうでした。

ちょうどはんげつくらいでした。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしていました。

 

ごぜんちゅうにようじをすませて

ごごはりもーとでおべんきょうでした。

たくさんのひとがあつまるおべんきょうのかいで

ゆうがたまでありました。

 

きょうはおへやにいるじかんがおおかったんだけれど

もうじゅうぶんあたたかいね。

あさおさんぽするときはけっこうつめたかったんだけれど

おひさまがでてくればもうぽかぽかだね。

 

おひるまのおひさまのたかさがだいぶちがってきたよね。

まどからはいってくるひかりのかくどでわかるでしょう。

そう、おへやのどのくらいおくまで

ひかりがはいってくるかでわかるよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月二十日