子どもたちを連れ去られ、引き離されて

どこから書けばいいのか正直分かりません。

 

何かを目的としているというわけではなく、私の今、おかれている状況を多くの人に知って欲しいということかもしれません。

 

私は山梨在住の40代男性。目下妻との離婚裁判中です。

裁判は妻から起こされ、一審は完敗。その後控訴し12月に控訴審の第一回口頭弁論予定です。

 

そもそも何故このような状況に到ったのかそこからお話しせねばなりませんが、少し長くなります。

おいおい書いていくこととし、一番書きたい事から書きます。

 

2015年11月3日。妻が子どもたち(娘2人、当時1歳と0歳)を実家に連れ去り、翌日に義理の父と一緒に自宅に押しかけたかと思うと

・実家は出入り禁止

・子どもとは会えない

・離婚も含め今後は代理人間で話し合う

と言い放ち、立ち去りました。

 

私は猛烈に抗議しましたが一切受け付けられませんでした。

すぐさま(当時私が申し立てた夫婦間(円満)調停のため代理人を立てていました)代理人に相談したところ

「同居義務はないので・・・」

といわれ唖然と致しました。

 

私は妻に手紙を書くことにしました。

先ずはその手紙を読んでもらうことにしましょう。