希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

きもちいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

あさからはぼーどをしたりゆっくりして

ごごにほんをよんだりおべんきょうをしました。

そのあいだもらじおやおんがくをながしています。

 

あさのめざましもらじおだし

まえにもかいたけれどくまもとのじっかでは

いつもらじおがながれていたからもうくせになっているんだね。

 

けさのじしんはどうだったかな。

おとうさんはさんぽちゅうだからきづきませんでした。

おともだちのなんにんかがしんぱいして

れんらくをくれたのでわかったくらいでした。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十二月三日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

またきもちいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

どようびなのでまとめておせんたくして

おそうじをしました。

ごぜんちゅうはびでおをみていましたが

ごごは1かいのおかたづけをしました。

 

おしいれやくつばこのなかをせいりしました。

いらないものはそれほどでもなかったけれど

しっかりしゅうのうしなおすと

だいぶせいりがすすみました。

 

いっかいやりだすととまらないかんじがあるから

すこしずつやっていこうとおもいます。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十二月四日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

きもちのいいおてんきだね。

 

きょうはあえたね。

ふたりともおとうさんをびっくりさせようと

そっとはいってきたね。

 

おへやであそんだりくもんをしたり

あまぞんぷらいむであにめをみたりしました。

おひるはぽてぐらたんでふたりとも

「まあまあ」っていってくれたね。

 

そのあとしまむらにきこさんのくつしたをかいにいきました。

けっきょくそのほかのものもかうことになって

ついでにせぶんいれぶんでもおかいものしました。

 

でもいっしょにふくやくつしたをえらんだり

しちゃくにつきあうのはたのしいです。

 

またいこうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十二月五日