2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地震後の熊本に手伝いに入ります。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうははれたね。 ぽかぽかしたあたたかいひになりました。 きょうはあえたね。 きたときいっしょにたんぽぽをみたね。 まだちいさいはながひとつだけさ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもいいてんきだったね。 あさはすこしさむいくらいで、 おひるにはかぜもあったね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 きょうもあさから…

熊本地震が発生しました。気が気ではありません。心労はピークです。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはひどいてんきでした。 よこなぐりのあめになったね。 ふだんはふりこまないべらんだに あめがいっぱいふりこん…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあさからあめだったけれど おひるくらいからはれたね。 あたたかいいちにちでした。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 まだまだしっぱ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたけど とってもかぜのつよいひだったね。 ぴゅーってつよくふいたね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 きょうはかぜがつよかっ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたね。 あさからはすこしはだざむいかんじがしたけれど おひるまはあたたかくなりました。 ゆうがたからはかぜがでてきたね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょ…

下の娘の2歳の誕生日を迎えます。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあさからくもりだったね。 よほうははれだったんだけど・・・、 でもおひるからははれてきました。 きょうはりこちゃんのたんじょうび。 りこちゃ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはくもりだったけれど すこしはれてきました。 だいぶあたたかいひになりました。 きょうはあえたね。 おへやでいちごをたべてから はみがきして それからおそとであそびました。 きこ…

いよいよ新しい年度が始まります。職場も変わり新しい生活です。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはいいおてんきになりました。 いちにちきもちのいいおてんきでした。 きょうもすこしだけあえたね。 きょうはらぼの…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれました。 ゆうがたはすこしかぜがつよかったね。 きょうはなにをしていましたか? てんきがよかったから どこかにおでかけしたかもしれないね。 おとうさんはせんたくしたりして…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれました。 でもすこしさむさがもどったかんじだったね。 きょうはなにをしていましたか? もくようびだったから きこちゃんもりこちゃんもいっしょに ちゃいるどにいったかな? …

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 かぜもまたつよかったです。 きょうはなにをしていましたか? きょうもおやすみだったから どこかにおでかけしたかもしれないね。 おとうさんはきょうはゆっくりとしてい…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 それでもすこしくもりがちだったかな。 あたたかいひでした。 きょうはなにをしていましたか? きんようびだったから きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅに、 りこちゃ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうははれたね。 すこしかぜがあったけれど あたたかいひでした。 きのうがいちにちあめだったから きょうのおひさまはありがたかったね。 おせんたくをしてさっぱりしました。 きょうは…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはすこしはれたね。 くもりがちのすこしさむくかんじるひでした。 きょうはなにをしていましたか? どようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。 あしたあえるね。 しばら…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはきのうとはかわってあめになりました。 けっこうたくさんふったね。 まだふりつづけています。 きょうはなにをしていましたか? あめだったからおへやであそんだろうね。 おともだち…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはめずらしくあめがふったね。 すこしふってやんだけど、 かぜもつよくてでもあたたかいひでした。 きょうはなにをしていましたか? おでかけにはあいにくのひだったかもしれないね。 …

ひなまつりです。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもとってもよくはれました。 もうはるまっさかりというかんじのあたたかいひでした。 きょうはあえたね。 おひなまつりでおうたをうたって、 さんにんでおひなさまの…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもはれました。 きのうにつづいておそらにはもやがかかって、 またかふんやちりがとんでたみたいだったね。 きょうはなにをしていましたか? きこちゃんはきょうはいえす・いんぐりっ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもいいおてんきでした。 おひるまはすこしあつくかんじるほどあたたかかったね。 きのうはあえたね。 きこちゃんがでぃずにーぷりんせすのしーる おちゃのすいとうにはってくれたのが…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたね。 あたたかくてはるのようでした。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうはすこしおべんきょうでした。 ひとがおおいところにいったので ますくをしていきま…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはあめになったね。 あさからはくもりだったけど、 おひるくらいからふりはじめました。 あめだからそんなにさむくはないけれど ひがささないからおひるまはさむくかんじるね。 だから…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもあさからいいてんきでした。 でもごごからはすこしくもることもあったね。 きょうはなにをしていましたか? きこちゃんはきょうはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。 りこちゃん…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはとってもあたたかくなったね。 あたたかすぎてすこしあついとかんじるくらいでした。 あさからはすこしつよいあめがふって おひるくらいからおひさまがでてきました。 そしたらもう…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもとーってもいいてんきだね。 ぽかぽかできもちのいいてんきです。 きょうはあえたね。 きのうきこちゃんがここのところ おねつがでたりさがったりしてるときいて しんぱいしていまし…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもいいてんきだったね。 おひるまはあたたかでした。 きょうはなにをしていましたか? きこちゃんはきょうはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。 たのしかったかな? もうはっぴょう…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもきもちのいいはれになったね。 きこちゃんとりこちゃんがあそびにきたころは もうぽかぽかでおそとであそべたね。 きょうもあえたね。 ばばちゃんはきょうはいなかったけれど きのう…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうははれたね。 すこしくももあったけど、 あさのさむさもそれほどでもなくて おひるまはあたたかくておだやかなひでした。 きょうはなにをしていましたか? おてんきがよくてあたたかか…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもすこしあめがふったね。 ごごからはやんでくもりだったけど さむさもやわらいでおだやかなひだったね。 きょうはなにをしていましたか? どようびだったからどこかにおでかけしたか…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもいいてんきになりました。 かぜもなくてひるまはあたたかかったね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 きこちゃんはきょうはいえす・…