2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 “ゆうだち”くるかなとおもったけど こなかったね。 きょうはなにをしていましたか? ようすがわからず しんぱいしています。 げんきにしてるといいな。 おとうさんは き…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 またまたあついひでした。 きのうはたのしかったね。 ひさしぶりにあえてうれしかった。 ばばちゃんもよろこんでいたよ。 きこちゃんのしゃべるのがはっきりしているのを…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはすこしくもってすこしだけすずしかった。 でもむしあつかったよね。 あさからすこし“ぱらっ”とだけあめがふったね。 きょうはこそだてのなつまつりだったようだね。 きょねんきこち…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれてとびきりあつかったね。 あついなかどうしていますか? ようすがまったくわからず、 あうこともできず とてもしんぱいしています。 おとうさんはきょうもおしごとがんばりまし…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうあさからあめだったね。 ごごはやんだけどむしあつかった。 きょうはもくようび。 いつもはあえるひだね。 でもきょうはあえない。 きのうはおとうさんのたんじょうびで こえだけでも…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 あつかった。 きのうは“つゆあけ”できょうからなつほんばんだったね。 なつほんばんにふさわしいあつさだったよ。 でもおとうさんはなつがしょうにあってるから “わくわ…

もうすぐ私の誕生日。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりだったね。 あめはふらず、でもはれず、ごごからはすこしかぜもつよかったね。 むしむしするのも“たいふう”のせいだね。 きこちゃんはまだ“たいふう”は…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 そしてきょうはとびきりあつかった。 きょうはなにをしていましたか? これだけあついと みずあそびはいいけれど、 それいがいのあそびはおそとではできないね。 おへや…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 あついひでした。 からだがびっくりしていないかい? きょうはなにをしていましたか? どようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。 おでかけするときはかな…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもふったりやんだりだったね。 これだけあめがつづくとはれがこいしくなるね。 でもきっときゅうにあつくなるとからだがまいるかもしれないから きをつけないとね。 きょうはなにをし…

七夕です。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもあめだったね。 ごごからはやんだね。 あめがふらないのひさしぶりなかんじだった。 きょうはなにをしていましたか? ようすがわからないのでしんぱいしています。 にち…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりであさはすこしあめがふってたね。 きこちゃんたちがきてからは すこしひがさしてきて きもちよかったね。 きょうはあえたね。 たくさんあそべた。 あのね、 きょうはじめてり…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 ごごはかぜがふいてすずしかった。 きょうはなにをしていましたか? てんきがよかったからおそとであそべたね。 みずあそびのときは つめたいみずにつづけてはいると か…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりでひるからあめだったね。 あめはつよくなかったけどしとしととふったね。 きょうはなにをしていましたか? さすがにきょうはみずあそびはなしで、 きっとおへやであそんだろ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはとちゅうまではれたね。 ゆうがたはあめがつよくてかみなりが“ごろごろ”なったね。 まえにもきいたけど、 きこちゃんはかみなりはどうかな? こわがったりしたことはなかったとおも…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたね。 きもちのいいひでした。 きょうはなにをしていましたか? どようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。 おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 すこ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはごごからあめだったね。 ふりはじめにつよくふったからすこしびっくりしたね。 きょうはなにをしていましたか? あさからくもってたから すずしかったけど、 はなみずとかでてないか…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりですずしいひだったね。 かぜもふいてすごしやすかった。 きょうはあえたね。 きこちゃんもりこちゃんも“にこにこ”できてくれたね。 きこちゃんはおやつのまえにべっどで おに…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりだったね。 すごしやすかったかもしれないね。 きょうはなにをしていましたか? まえにあっていらい ようすがまったくわからずしんぱいしています。 げんきにしていますか? …

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりだったね。 すごしやすいひでした。 きこちゃんとりこちゃんはきょうはなにをしていたかな? きのうはあえたね。 りこちゃんがあるいたのがとってもいんしょうにのこっていま…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあめがふったね。 ごごふりはじめて、しとしとと。 そのせいもあって、すこしはだざいむかんじがしたね。 あさばんがすこしはだざむいと、 このじきかぜをひいてしまうかもしれない…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうもはれだね。 きっとまたあつくなることでしょう。 きょうはおとうさんはおやすみです。 おやすみのひなのできこちゃんとりこちゃんにあいたいと おねがいしたけれど きょうはおでかけす…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたね。 まなつのあつさでぐったりするほどだったね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 あしたはおやすみです。 そして、 きこち…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 そしてあつかった。 もうなつのようだね。 きょうはなにをしていましたか? きっとみずあそびしたろうね。 きこちゃんはみずあそびぱんつはいてかな? りこちゃんはどう…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりがちのよほうだったけど、 はれていいおてんきになったね。 にちようび、きょうはなにをしていましたか? おとうさんもきょうはおやすみだったけれど、 あえなかったね。 おね…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもいいおてんきだったね。 かぜもさわやかできもちのいいひだったね。 きょうはあえたね。 きてそうそうおそとにでて、 きこちゃんはおすなあそびのどうぐであそんだね。 おすなあそび…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 ごごからはくもってすずしかったね。 よるにはあめがふるかな。 きょうはなにをしていましたか。 きのうはみずあそびをしていたとききましたが、 くわしいようすがわから…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 あつくて、あさやゆうがたの“ひんやり”がきもちよくかんじるくらいだね。 きのうはたのしかったね。 きこちゃんがおさんぽちゅう うえきのけげにかくれて “ばぁーっ”てみ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもってゆうがたからあめがふったね。 ひさしぶりのあめですこしほっとしました。 きょうはなにをしましたか? すこししずしいひだったから ごぜんちゅうはおそとであそんだかもし…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりだったね。 すこしすずしくかんじるひでした。 あめがふるかなとおもたけれど、ほんのすこししかふらなかったね。 きこちゃんとりこちゃんはきょうなにをしていましたか? お…