希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしきりのようなあめがふります。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

ひがささないのでおひるまもさむいです。

でもふゆらしいかんじがするひになりました。

 

おうちでぼーどをしたりびでおをみたり

おかたづけをしたりしています。

おひるはらーめんをつくってたべました。

 

きのうはあえたね。

しまむらでおかいものができてよかったね。

ふたりもおとうさんとおかいものするのが

たのしいといいなぁ。

 

ふくをえらんだりしちゃくしたりして

にあってるかきくのってたのしいよね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十二月六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもくもりです。

あさはあめがふっていたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

ごぜんちゅうすこしおでかけして

おはなしをしてきました。

いいおはなしができてよかったです。

 

かえりはよりみちしてすこしだけ

おかいものしてきました。

ついでにおひるもたべたよ。

ごごはぼーどをしてまたほんをよんだり

びでおをみようかとおもっています。

 

ここのところひがささないからさむくかんじるね。

これからどんどんさむさがほんかくてきに

なるだろうからしっかりてあらいうがいをして

かぜをひかないようにしようね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十二月七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもくもりです。

きのうのよるからずいぶんあめがふったみたいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

ごぜんちゅうからほんをよんでいます。

なかなかよみきれないほんだったけれど

ようやくすこしおもしろくなってきました。

ごごはぼーどをすこししてまたほんをよんでいます。

 

もうしばらくするとくりすますだね。

くりすますにはいぶのゆうがたにあえるよ。

いっしょにゆうはんをたべようね。

さんたさんからのぷれぜんともそのときにわたせるとおもうよ。

 

きょねんみたいにすこしかわいい

くりすますけーきをじゅんびしょうとおもっています。

 

たのしみだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十二月八日