2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 かえってきました。 かぜがすこしつよかったけれど、 いいおてんきでした。 こっちはどうだったかな? きょうはなにをしていましたか? てんきがよかったなら にちようびだったから どこかに…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはくもりです。 めずらしいね。 でもそんなにさむくはかんじないおだやかなてんきです。 きょうもあえるようにおねがいしていたけれど あえないようです。 おやすみなのに、ばばちゃんも…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれていいおてんきだったね。 あたたかいひがつづくね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 きょうもおつきさまがでているね。 ゆうが…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりだったけれどとちゅうからはれてきたね。 きょうもきもちのいいおてんきになりました。 きょうはなにをしていましたか? どようびだったのでどこかにおでかけしたかもしれない…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもまたはれた。 きもちのいいおてんきでした。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 いまは“あき”。 もうすこしすると“ふゆ”になります。 “…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあさからあめでやんでからもくもりだったね。 だいぶさむさをかんじるおてんきでした。 きょうはなにをしていましたか? にちようびだったのでどこかにおでかけしたかもしれないね。…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもあさからはれたね。 あたたかくてきもちのいいおてんきだ。 きょうはあえたね。 りこちゃんがすこしはなみずがでていたけれど げんきそうでした。 きこちゃんはいつもどおりだったね…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりだったね。 すずしいというよりも、 すこしはだざいむいかんじもして ながそでがほしいかんじでした。 きょうはなにをしていましたか? おそとであそぶときは さむくないよう…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたね。 きのうからだいぶのあめだったけれど きょうはひるまえからよくはれました。 あついくらいだったね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがん…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 あきばれのさわやかないちにちでした。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 きのうはよるおつきさまみてみたかな? おとうさ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはすこしはれたね。 ごごからまたさわやかなてんきになりました。 きょうはなにをしていましたか? どようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。 おとうさんはきょうもお…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもいいてんきでした。 おだやかでさわやかなひだったね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 すこししっぱいもしたけれど めげずにがんば…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはまたいちにちはれたね。 さわやかなあきばれのひでした。 きがつくと ひがくれるのがはやくなったね。 おそとであそべるじかんもみじかくなるね。 まだだんだんくらくなるのがはやく…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはずっとあめだったね。 ときおりよわくなったりまたつよくなったりのあめで すこしつめたくかんじたね。 きょうはあえたね。 ばばちゃんともあえてよかったね。 ばばちゃんのおみやげ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたね。 すこしあつくかんじたけれど きもちのいいはれでした。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 こんどあえるのはもくようびだね…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたね。 あつくてなつがもどってきたようでした。 ここのところおひさまがででてくることがなかったから ひさしぶりでうれしいきもしました。 あつくてあせかいたけれど それもな…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあめでした。 ときおりつよくふったね。 もうあめがあたりまえのようです。 あしたは“たいふう”がくるみたいだね。 あめがつよくなるみたいだから きをつけてください。 きょうはな…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれました。 ひざしはあつかったけれど、かぜはすずしかったね。 きょうはなにをしていましたか? どようびだったから どこかにおでかけしたかもしれないね。 おとうさんはきょうも…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもごぜんちゅうは ふったりやんだりのおてんきだったね。 ごごからははれてすこしむしあつかったね。 ごごからおやすみだったので おせんたくをしました。 ひさしぶりにはれたので そ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはあめだったね。 おひるからはやんできたみたい。 いっときはつよくふったから おおあめだなともおもったけれど けっきょくそうでもなかったね。 きょうはぼうさいくんれんがあって …

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはすこしはれまのあるてんきです。 あさからすずしくてかぜがきもちいいね。 きょうはあえたね。 りこちゃんがとくに“にこにこ”できてくれたのがうれしかった。 さんにんでいっしょに…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはくもっていてすずしいね。 おひるからははれてきたね。 きょうはなにをしていますか? おとうさんはおしごとがんばっています。 すずしくなってきたら またおそとであそびたいね。 …

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはくもりがちのひだね。 すずしくすごせるね。 きのうはあえたね。 りこちゃんがしきりになついてくれるので おとうさんうれしかったよ。 きこちゃんもあいかわらずかっぱつで たのし…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたね。 きのうはすずしかったけどきょうはまたあつくなりました。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 うっかりがひとつあったけど …

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもはれ。 あつさがまだまだつづくね。 きょうはあえたね。 きこちゃんもりこちゃんも“にこにこ”できてくれたね。 きこちゃんはくるなり ぜんかいとおなじく「はっぴーじゃむじゃむ」を…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 あついひがつづくね。 それでもあさやよるはすこしすずしさをかんじるようになったね。 からだがあつさになれてきたのもあるとおもう。 ここまでくれば あとはいままでち…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 あついひがつづいてなつほんばんだね。 きょうはなにをしていましたか? にちようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。 どこかすずしいところにおでかけで…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 あついひがこれでもかとつづきます。 あしたはあえるね。 ごぜんちゅうにあえる。 まえにあったのがさんじゅうにちだったから ここのかぶりだね。 とってもあいたくて ま…