2016-01-01から1年間の記事一覧

連休も会いたいといっても会えません。遠方に出かけるときは子どもたちの安全のために行き先を予め伝えるようにいっても応えはありません。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもおてんきだったね。 きょうもひやけする…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもおてんきだったね。 きょうもあつかったね。 きょうはゆうがたにあえたね。 りこちゃんはかみをきって、 すこしおませなかおになったようにかんじたけれど、 かがみごしにめがあうと…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもいいおてんきだったね。 あつくてなつのようでした。 なつといえば、みずあそび。 きこちゃんときょねんたくさんしたね。 ことしもできるかな? みずぎをきたり、みずあそびぱんつを…

面会調停は週1回の面会で決着しました。 それまで一緒に暮らしていたのに週に1回、2時間しか会えないなど極めて不本意ですが、山梨での暮らしを立てるため再就職した農業生産法人の週1回の休みという現状を考えると妥協せざるを得ませんでした。 でも、裁判…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたりくもったりだったね。 あさからあたたかくてつゆどきのようなかんじがしたよ。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはかわらずおしごとをがんばりました。 きこちゃ…

面会調停が大詰めです。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもはれたね。 きょうはいちにちはれてきもちがよかったね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 しっぱいもするけ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもあめがふったりやんだりのひだった。 きょうもおそとであそべなかったかな? ゆうがたね、 “にじ”がおそらにかかっていたね。 きこちゃんきがついたかな。 おおきな“にじ”で、きれい…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれたね。 はれのにちようび。 きょうはあえませんでした。 にちようびだったからどこかにおでかけしたかな。 おかいものとか。 ついでにごはんもそとでたべたかもしれないね。 き…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれました。 けどすこしさむかったね。 きょうはなにをしてすごしていましたか? ようすがわからずしんぱいしています。 きょうもあしたもあさはすこしさむいみたいだから、 かぜを…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあつくなりました。 たいしておひさまがてったわけじゃなかったけどね。 きのうはたのしかったね。 きょうはあえなかったけど、どうしていましたか? すこしあめもふったから、 きこ…

下の子の誕生日を迎えます。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあめがふったね。 ひさしぶりにたっぷりふったかんじだった。 あめのふるおときこえたかな? きょうはなにをしていたかな? ようすがわからずしんぱいし…

ついに年度開けに熊本に家族で帰る当初の約束は実現できなくなりました。私はキャリアをあきらめ、山梨で正式に再就職の年度を迎えます。一方で妻は子どもたちを連れ去り、私を出入り禁止にした上で着々と養育実績を重ねつつ離婚訴訟を提起してきました。 希…

新年度を迎えます。下の子の誕生日も間近です。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもあたたかかったね。 てんきがよかったからおへやからふじさんがみえたね。 きょうはあえたね。 とーってもうれしかったよ。 きこちゃ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもすこしさむかったね。 かぜがやっぱりぴゅーってふいて。 でもあしたくらいからはあたたかくなるみたいだよ。 りこちゃんははなみずよくなったかな。 きこちゃんはげんきにしていま…

新しい仕事が始まります。慣れない仕事ですが、こちらで生活する糧を得て子どもたちを養う力があることを示さなければなりません。容易ではないがガンバル! 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはすこしくもってる。 これ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはくもり、すこしあめもふってる。 はれてくるといいんだけど、これからまたあめのよう。 きのうもあえませんでした。 どうしているのかわからずしんぱいしています。 あたたかいあめだ…

ついに自宅を出ていくことになりました。 子どもたちの自宅をいつまでも守りたい気持ちでしたがそれもできなくなりました。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはすこしくもってる。 あたたかいあさになったね。 きのうは…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうもいいてんき。 けさもさむくなった。 でもにっちゅうはあたたかいとおもうよ。 きのうはあっていっしょにあそべたね。 きこちゃんはもうはなもよくなって、りこちゃんはまだすこしはな…

下の子はまだ歩くようになる前から一緒に暮らすことができなくなりました。本当に一緒にいたい時期だった。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはいいてんき。 あさあるいていてはるだなとかんじました。 よるはさむくなる…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはくもってる。 あめはあさにはあがったみたい。 すこしあたたかいあさになったね。 きのうはあそべたね。 きこちゃんはさいしょにくろいくるまにのってみて、 そのあとおうちで いっし…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはあさからあめだったみたい。 もうやんでるね。 ひるまはあったかいみたいだよ。 きのうはりこちゃんのはつぜっくでした。 おひなまつりできこちゃんともいっしょにおうたうたいたかっ…

もう3月。一緒に住めなくなって(満足に会えなくなって)4ヶ月。ひなまつりもめぐってくる。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうからさんがつ、てんきはくもり。 あさからすこしあめがふったみたい。 ゆきになるかな。 き…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうもあさからくもってる。 きょうはあめになるみたい。あたたかいあさだね。 きのうもあそべなかった。 どうしていますか? ようすがまったくわからずしんぱいしています。 きこちゃんはき…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはすこしくもっているけれどはれてくるみたい。 とってもあたたかいあさになったね。 きのうはあそべたね。 としょかんにはいけなかったけど、 さんりんしゃをおしておさんぽにいったね…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはあさからいいてんき。 きっとおひるごろにはあたたかくなるね。 きのうはいっしょにあそべたね。 きこちゃんはおにんぎょうさんやぶたさんのぬいぐるみ、 あんぱんまんのぬいぐるみで…

バレンタインデー。といってもまだ小さいからね。そのうちかな。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはゆきがふってるよ。 さっきふりだしてもうつもってきた。 きょうはどれくらいつもるかな。 きのうはあえなかった。 て…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうもいいてんき。 きのうはかぜがつよくてつめたくてとくべつだったけど、 まだまださむいからかぜをひかないようにしようね。 きのうもあえませんでした。 ようすもわからずしんぱいして…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうもいいてんき。 おひるはだいぶあったかくなりそう。よかったね。 きのうもおてんきなのにあえませんでした。 どうしていたかな。 きこちゃんとおままごとしたりだんすしたりしたいよ。 …

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうもあさからいいてんき。 でもこれからくもってあめとかゆきとかになるんだって。 さむくなるからあたたかくしてね。 きのうはいっしょにあそんだね。 きこちゃんとはすこしだけどおそと…

真冬の中生活を続けるために前職を辞めて再就職を模索します。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、おはよう。 きょうはゆき。 しろいちいさいゆきがふってる。 すこしつもってきた。 どれくらいつもるかな。 きのうもあいたかったけどあえま…