希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

よるからはあめになるみたいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもゆっくりしています。

 

きょうはいろいろとやろうとかんがえていたけれど

けっきょくぼーどをしておぎのにいったほかは

ゆっくりしてしまいました。

 

きょうで11がつがおわるね。

ことしはのこり12がつだけになりました。

はやいものです。

 

きのうあたりからへやのなかでもさむくかんじるようになって

おいるひーたーをいれました。

もうまふゆだね。

ひるまはあたたかいけれどあさばんはずいぶんつめたいです。

 

かぜをひかないようにしないとね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十一月三十日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

よるのあいだずいぶんふったみたいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

あめのおかげでかんそうがなくなって

くうきがきれいになったきがします。

みずたまりがかわくのをまってぼーどをしました。

 

それからはおべんきょうのほかに

おんがくをきいたりろくがしたえいがをみたりしています。

かりているほんもよまないとね。

 

それとすこしずつですがおへやのかたづけをしています。

ここにすんでもうなんねんもたつけれど

すみはじめたころからそのままになっている

ものもあってかたづけがひつようです。

じかんがあるときにやらないとね。

 

おおそうじもかねてやっていこうとおもいます。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十二月一日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

きもちよくはれました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

あさからおべんきょうをして

おひるはそとでたべました。

ていしょくやさんにかきふらいがあったのでたべました。

おいしかったです。

そのあとはいつもあでおかいものしてかえってきました。

 

いつもあではかがみもちもかったよ。

かえってきてからかがみもちはおしいれにいれて

くりすますつりーをかざりました。

もう12がつだからね。

 

ここのところあさばんはひえるけれど

おひるまはてんきがいいからずいぶんあたたかいね。

このちょうしがつづくといいけどね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十二月二日