2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはてんきはよかったけどさむかったね。 つめたいかぜがぴゅーってふいて とってもつめたくかんじました。 くまもとでもゆきがふったそうです。 すこしつもったようです。 やまなしもあ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもはれたね。 かぜがなくておだやかなひでした。 きょうはあえたね。 きこちゃんがげんきにきてくれたから おとうさんあんしんしたしうれしかったよ。 あたらしいくつをかってもらった…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 ゆきつもったね! あさからおそとはゆきがつもってたね。 これくらいならそんなにたいへんじゃないから すこしゆきでもあそべたかな? あさはやくからふったみたいだね。 ながぐつはいて、か…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもまたはれました。 かぜもなくておだやかなひでした。 きこちゃんきのうはさんざんなひだったね。 せっかくのおたんじょうびだったのにごめんね。 ようすいにおちてびっくりしたしつ…

上の子は三歳の誕生日を迎えます。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはくもりがちなひだったね。 きおんがあがらずにひるまもさむくかんじるいちにちでした。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもお…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもはれたね。 おひるからはすこしかぜがふいてさむくかんじたね。 きょうはなにをしていましたか? どようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。 おとうさんはきょうもお…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはうすぐもりのおてんきだったね。 でもかぜがなくてあまりさむくかんじないひでした。 きょうはなにをしていましたか? きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅと らぼをかけもって、 り…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもいちにちとてもいいてんきでした。 かぜもなくてぽっかぽかだったね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。 でもきょうはあさはわりと…

新しい年を迎えます。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもはれたね。 とーってもいいてんきできもちよかったね。 きょうはあえたね。 たくさんあそべました。 りこちゃんがじょうずに“じーじ”できるのでびっくりしまし…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもはれたね。 きょうはかぜがなくて おだやかないちにちでした。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 きょうのおしごとはおもうようにいっ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうははれたね。 ごごからつめたいかぜが“ぴゅー”ってふいてさむかったね。 きょうはなにをしていましたか? きょうはくりすます。 きこちゃんもりこちゃんも たくさんぷれぜんともらった…

遂にクリスマスです。 希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはあさから“きり”がでていたね。 まわりがしろくみえたからびっくりしたでしょう。 それからははれて“きり”もしぜんにきえて あたたかくおだやかなひになりまし…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもいちにちいいおてんきだったね。 でもときおりかぜがふいて さむくかんじるひでした。 きょうはまみいほいくえんのくりすますはっぴょうかいだったね。 きこちゃんもりこちゃんもみ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもきもちのいいはれになったね。 かぜはすこしふいたけどおだやかなあたたかいひでした。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 おしごとは…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあさからあめだったね。 とちゅうからあめはやんだけど、 おひさまはてらなかったね。 きょうはなにをしていましたか? にちようびだったから たいちょうがもどっていたら どこかに…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあさからひがさしたけど、 とちゅうからくもりだったね。 それでもかぜはなくおだやかないちにちでした。 きょうはあえるよていだったけれど、 きこちゃんがきのうからねつをだして …

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうはいちにちいいおてんきだったね。 かぜもなくてあたたかくおだやかなひでした。 きょうはなにをしていましたか? きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅにいくひだったね。 みんなとな…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあさからいいおてんきだったね。 かぜがときおり“びゅー”ってふいたけど あたたかいいちにちだったね。 きこちゃんは“かざぐるま”あそんでるかな? りこちゃんははなみずすこしよく…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもいいおてんきでした。 かぜもなくておだやかないちにちだったね。 きょうからじゅうにがつになりました。 じゅうにがつでことしもおわりです。 だからというわけでもないけれど じゅ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもいちにちいいてんきだったね。 そのかわりきょうもあさはさむかったね。 もうこおりがはりそうなさむさだったね。 あしたもさむいようです。 ひえるのであたたかくしてすごしてくだ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはいちにちくもりだったね。 おひさまがてらないからさむくかんじるいちにちだったね。 きょうはなにをしていましたか? すいようびだったから “らぼ”のひだったね。 たのしかった? …

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうははれました。 かぜもなくておだやかなひだったね。 きょうはなにをしていましたか? てんきがよかったからおそとで げんきよくあそべたかな? おとうさんはきょうもおしごとがんばり…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはやっぱりあめになりました。 しとしととよくふります。 たまにはあめもいいかな。 あまりさむさをかんじないあめです。 このあいだもいったように かんそうするとかぜをひきやすいか…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうはあさからはあめだったけれど やんでからははれてきました。 ひさしぶりにはれたきがしたね。 ひがくれるのがはやくなって、 かえってくるときにはもうまっくらです。 きょうはにしの…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもはれのよほうだったけどくもりだったね。 すこしはだざむいかんじがしました。 きょうはあえたね。 ふたりとも“にこにこ”できてくれたから おとうさんとってもうれしかったよ。 きこ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもあめがふったりやんだりだったね。 でもあたたかくかんじるひでした。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 ここのところすこしつかれが…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。 きょうもいいてんきだったね。 でもあさからはかなりさむくかんじました。 あさはちょっと“ぶるっ”てするくらいさむくかんじたよね。 うえからなにかはおっていてもさむくかんじるくらいで …

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうははれたね。 きのうとはうってかわって あたたかくてきもちのいいてんきでした。 きょうはなにをしていましたか? おやすみだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。 「いなほ…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもあさからいいおてんきでした。 またおだやかであたたかいひになったね。 きょうはなにをしていましたか? おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。 きょうで“じゅうがつ”はお…

希子ちゃん、理子ちゃんへ きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。 きょうもはれていいおてんきでした。 そとにいるとすこしあせをかくほどぽかぽかでした。 きょうはなにをしていましたか? “らぼ”のひだったかな? たのしかった? おとうさんはまたきょうか…