希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはあさからいいてんき。

きっとおひるごろにはあたたかくなるね。

 

きのうはいっしょにあそべたね。

きこちゃんはおにんぎょうさんやぶたさんのぬいぐるみ、

あんぱんまんのぬいぐるみであそんだね。

“とんとん”してねかせたり、おこしたり。

そのたびにおへやのでんきをつけたりけしたりしてたのしかったね。

 

りこちゃんはきこちゃんのおにんぎょうあそびにまざろうとしたり、

つみきがちらばるなかをうれしそうにはらばいしたりしていたね。

たのしかった。

 

べっどのうえでもあそんだね。

りこちゃんはべっどからとびだすいきおいではらばいしていたし、

べっどのふちでつかまりだちもしていたね。

そしてさんにんでしゃしんもとったね。

 

きょうもあえるよ。

きのうはゆうがただったからおそとへはいけなかったけれど、

きょうはきっといけるよ。

りこちゃんもいけるといいね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうもあさからいいてんき。

かぜもないからきっとあたたかくなるよ。

 

きのうもいっしょにあそんだね。

きこちゃんはだいぶおそとであそべたね。

おさんぽして、すいろのふちをあすれちっくみたいにあるいたり、

“よーいどん”したり。

おへやのおかたづけもじょうずだったよ。

 

りこちゃんもおそとにでれてごきげんだったね。

そとのくうきにふれて、おひさまにあたって、けしきをながめてすごすことは

いいことなんだよ。

 

りこちゃんはつかまりだちするととくいそう。

しんちょうけいのところでけんめいにうえにてをのばしていてかわいかった。

きこちゃんはほかにしゃぼんだまあそびとおみずあそびもしたね。

アンパンマンのさんりんしゃももうじぶんでこげるかな?

こんどためしてみようか。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、おはよう。

きょうはくもりぞら。

あさはあたたかいね。

あめはまだだいじょうぶみたいだからおそとであそべるかな?

 

きのうはいっしょにあそべなかった。

なにをしてたのかな?

ようすがわからないのでしんぱいしています。

 

ひさしぶりにとしょかんにいこうか!

きこちゃんはとしょかんがすきだからね。

ほんをけんさくするぱそこんをさわったり、

かいだんをのぼったりおりたりよくしたね。

りこちゃんはまだほとんどいったことないだろうから、

“きょろきょろ”するかもね。

あたたかいし、ひょっとしたらふうなちゃんにあえるかもしれない!

すきなえほんやかみしばいもかりてこれるしね。

 

きょうはあえるよ。

あってたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

 

平成二十七年二月二十二日