希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでひるからあめだったね。

あめはつよくなかったけどしとしととふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

さすがにきょうはみずあそびはなしで、

きっとおへやであそんだろうね。

なにをしてあそんだかな?

おともだちともなかよくあそべてるかな?

 

きこちゃんはおなじくらいのおともだちと

あそぶきかいがおおくないから

すこしひとみしりがあるよね。

わるいことではないけれど、

おともだちとなかよくたのしくあそべるようになるといいね。

 

りこちゃんもまぜて

みんなでなかよくあそぶとたのしいよ。

いろんなあそびをしてみてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

ごぜんちゅうはすこしくもりだったけど、ごごからはあつくなったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

きょうはどようびだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

しごともすこしづつおぼえてきています。

いつもきこちゃんとりこちゃんのこと

おもいながらおしごとしているよ。

 

あしたはあえるね。

ゆうがたみたいだから

またはなびができるかもね。

きこちゃんとりこちゃんとまたさんにんでしようか。

たくさんしゅるいがあるから

えらぶのもたのしいね。

でもはなびは

ひをつけてみないとわからないからやっかいだね。

“せんこうはなび”だけはわかるけどね。

きこちゃんはきょねんは

“せんこうはなび”がもえつきるのをまちきれなかったから

ことしはどうかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

あつかったけど、ゆうがたはくもでひがかげってかぜもあってすずしかったね。

 

きょうはたのしかった。

かみしばいもふたりでなかよくたのしめたね。

おとうさんのよみかたもじょうずだったでしょ。

おやつもたくさんたべました。

はなびもしたね(きこちゃんだけだったけど)。

 

でもいちばんびっくりしたのは

きこちゃんがもってきたはなちゃんと

おにんぎょうさんをべっどでねかせるとき

はなちゃんにおっぱいをあげたこと。

したぎをたくしあげて

やさしくおっぱいをあげてたね。

おとうさんに「シーッ」っていって。

そのあと“トントン”してあげてねかしつけてたね。

にどもやってたよ。

きこちゃんがおっぱいのんでたころのことを

おもいだしてやってたんだね。

 

きょうはたのしかった。

またたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年六月二十八日