希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

そしてきょうはとびきりあつかった。

 

きょうはなにをしていましたか?

これだけあついと

みずあそびはいいけれど、

それいがいのあそびはおそとではできないね。

おへやのなかで

すこしのれいぼうをいれてあそぶのもいいかもしれないよ。

そのほうがかいてきにすごせるからね。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あついけれどまけないように

きをつけながらがんばります。

 

よるもねぐるしいかもしれないね。

ねぐるしいのはすこしはしょうがないけれど、

すこしれいぼうをいれて

ねつきやすくするのもいいかもしれないね。

くれぐれもひやしすぎにはちゅういね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

でもときどきくもることもあって、

きのうよりはすごしやすかったね。

たいふうがきているみたいで

あしたはてんきわるそうだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あしたはきこちゃんとりこちゃんとあえるとおもうと

“うきうき”でした。

 

きこちゃんもりこちゃんも

おとうさんとあうのとのしみにしてくれてるかな?

きっとたのしみにしてくれてるよね。

 

あしたはなにをしてあそぼうか。

かみしばいやえほんもかりてあるし、

また、ねんねごっこやどらいぶごっこをしてあそぼうか。

あめふりだからおへやであそばないとね。

 

とにかくまた“にこにこ”できてください。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめばかりだね。

とってもつよくふったかとおもうと

すこしよわまったりしながらずっとふってるね。

 

きょうはあえたね。

りこちゃんがながくあるけるようになって

びっくりしました。

りこちゃんじしんもじまんげで

みていてとてもうれしかったよ。

 

きょうはごっこあそびというよりも

かみしばいや、まどのかざりをぶつぎりにしてあそんだり

おやつをたべたりしたね。

そして、しまじろうのこんさーとのつづきをみたね。

 

しゃしんもとっておとうさんもたのしかったよ。

きこちゃんはもってきたはなちゃんに

おにんぎょうさんのえんじふくをきせてたね。

はなちゃんのきていたふくのぼたんをじょうずに

はずしたりつけたりできてたね。

 

かえりはすこしぐずったけど、

また“にこにこ”であおうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月十六日