希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれてとびきりあつかったね。

 

あついなかどうしていますか?

ようすがまったくわからず、

あうこともできず

とてもしんぱいしています。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもしっぱいしそうになったけれど

なんとかだいじょうぶでした。

これからも

きこちゃんとりこちゃんのためにがんばるからね。

 

あつさをのりきるには

やっぱりてきどにからだをうごかして

あせをかいて

おふろにはいってさっぱりするのがいちばんのようです。

そしてえいようのあるものやくだものを

たくさんたべてね。

 

またあえるまでげんきにしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれてまたまたとびきりあつかったね。

 

きのうもいったけど、

あついときはあまいものやつめたいものじゃなくて

つめたくひやしたくだものがいいね。

すいかやももなんかはとくにこのじきおいしいよね。

おとうさんも

すいかやももはすきだよ。

 

ほんとうにここのところあついから

あまりおそとではあそべないよね。

おへやでれいぼうをすこしきかせて

あそんだほうがいいよね。

 

それでもごぜんちゅうのはやいじかんは

みずあそびとかできるかもしれないね。

たくさんあそんで

たくさんたべて

たくさんおひるねもして

げんきにすごしてください。

 

おとうさんもきをつけるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれてつづけてまたまたとびきりあつかったね。

 

こうあついとなつばてしてしまいそうです。

なつばてをふせぐには

きのういった

えいようをとって

ゆっくりやすむこと

それとあまりひなたであそばないこと

あと

いちにちのおわりに

ゆっくりおふろにつかるといいんだって。

おとうさんもやってるよ。

きこちゃんもりこちゃんもやってみてね。

 

おふろあがりは

たくさんあせをかくけど

じょうずに

あせをふいて

ゆっくりやすむようにしてください。

 

おとうさんもきをつけるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年七月二十七日