希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれ。

あつさがまだまだつづくね。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんもりこちゃんも“にこにこ”できてくれたね。

きこちゃんはくるなり

ぜんかいとおなじく「はっぴーじゃむじゃむ」をおどりたいっていって

みんなでいっしょにみたね。

きこちゃんはもちろん

りこちゃんもおおよろこびでからだをうごかしてたね。

「じょうず!」っていっておとうさんが“ぱちぱち”てをたたくと

りこちゃんもいっしょにぱちぱちてをたたいてかわいかった。

 

どらいぶごっこもしたし

おやつもたべたね。

おそとでじゃりあそびもできた。

たのしかったね。

 

りこちゃんがかいだんのところで

すこしふらついてたおれたけど

だいじなくてよかった。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

ごごからはすこしくもってすずしかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

にちようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きのうはあえてよかった。

ひさしぶりにおそとでもあそべたし、

しまじろうの「はっぴーじゃむじゃむ」のおどりもじょうずだったよ。

こんどはまたもくようびにあえるからね。

それまでげんきにしていてください。

 

あしたはあめのようです。

これからすこしあめのひもおおくなって

だんだんすずしくなるとおもうよ。

でもまだあついひもあるからね。

おそとであそぶときはぼうしをかぶって

なるべくひかげであそぶようにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめだったね。

ひさしぶりにながくふって

はだざむいくらいすずしかったね。

 

こういうときにあめにぬれると

かぜをひきやすいからね

きをつけて。

 

きょうはひさしぶりのあめで

わりとほんかくてきにふったから

おそとではあそべなかったね。

でかけるときは

きっと

きこちゃんはれいのかっぱとながぐつとかさで

にこにこででかけたろうね。

りこちゃんにも

あめのひようのせっとをかってあげないといけないね。

たまにあめがふるとうれしかったんじゃないかな。

すずしくてすごしやすかったよね。

あしたははれるかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月十七日