希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれたね。

かぜがなくておだやかなひでした。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんがげんきにきてくれたから

おとうさんあんしんしたしうれしかったよ。

あたらしいくつをかってもらったんだね。

ぱじゃまもかってもらった?

 

きょうはおへやであそんだね。

おもちはだめってままがいうから

きなこだけなめて、

きこちゃんはいろえんぴつをけずるのをやってみました。

けずりかすまでじょうずにすてれたね。

りこちゃんはぱぱがあたらしくかってきた

らくがきちょうにじょうずに“じーじ”ができました。

 

きこちゃんはおしっこしっぱいしちゃったけれど

ちゃんとおしえてくれてえらかったよ。

りこちゃんはおしっこのおむつかえてあげたね。

“ぶるぶる”よろこんでたね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれたね。

ひえてつめたいひでした。

 

あしたもあさってもさむいみたいだね。

かようびはとびきりさむいみたいだから

かぜをひかないようにようじんしないとね。

あしたはすこしゆきもふるみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

きこちゃんは、いえす・いんぐりっしゅのひだったね。

りこちゃんはこそだてにいったかな?

 

ゆうがたおつきさまがまるくでていたね。

きれいなおつきさまでした。

なにかおつきさまをみるとほっとします。

しずかにひかっているからかなともおもいます。

きこちゃんとりこちゃんはどうかな?

 

あしたはどようびだね。

おすもうもいよいよはつばしょのおわりがちかずいてきました。

けっかがたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだったね。

かぜはなかったけれど、きおんがあがらず

さむいいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうのゆうがたにはまたすこし

ゆきがふるみたいだね。

どおりでさむいはずです。

 

くまもとのほうはとってもひえるみたいで

ちゅういしないといけないほどだそうです。

やまなしもあさってにはそうとうひえこむみたい。

じゅうぶんちゅういしないとね。

 

このじきかぜをひきやすいけれど

それはくうきがかわいてかんそうしているからなんだよ。

てきどにしつどをたもって

あたたかくしていれば

かぜやいんふるえんざにはかかりにくいからね。

きをつけてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月二十三日