ひなまつりです。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとってもよくはれました。

もうはるまっさかりというかんじのあたたかいひでした。

 

きょうはあえたね。

おひなまつりでおうたをうたって、

さんにんでおひなさまのまえでしゃしんをとりました。

それから、

かってあったあんぱんまんの“ひなあられ”をたべました。

ふたりともおれんじじゅーすをのみました。

いつものようになんかいもおかわりしました。

ひなまつり、たのしかったね。

 

それからおそとでもあそびました。

おそとではひさしぶりにしゃぼんだまをしました。

きこちゃんもりこちゃんも

とーってもよろこんでくれたね。

おおきなしゃぼんだまをどこまでもおいかけたり、

ちいさなかわいいしゃぼんだまをきゃっきゃとおいかけたりしました。

りこちゃんはまだじょうずにふくらませないね。

きこちゃんはだいぶじょうずにできました。

またあそぼうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもよくはれました。

すこしかぜがつよかったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

きのうはたのしかったね。

ばばちゃんにはなしたら「よかったね」っていってたよ。

このまえあってからまたすこしたったけれど

またきてくれるとおもうからね。

たのしみにしようね。

 

ここのところあそびにきても

てれびをみることがおおいよね。

まえはよくえほんをみていたけれど。

おとうさんはえほんをよんであげることも

じょうずだから、

こんどからはえほんもみるようにしようね。

りこちゃんもきっとえほんはすきだよね。

 

きこちゃんにはよくえほんをよんであげました。

いまだったらどんなえほんがすきかな?

りこちゃんといっしょにみるんだったら

りこちゃんがすきなえほんもかんがえないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすこしくもりだけれど

よくはれました。

ここのところあたたかいひがつづきます。

 

きょうはなにをしていましたか?

あたたかいどようびだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

 

そうそう、

もうだいぶあたたかくなってきたからね。

おとうさんがいつもかぶっているにっとのぼうし、

けいとのやつはあらってすこしすずしいのにかえました。

といってもきこちゃんもりこちゃんも

みなれたやつだけどね。

 

あたたかいとあせをかいて

とくにひたいのところがあせくさくなるからね。

そうやって

きるものとかもいっぺんにはむずかしいから

すこしずつかえていかないとね。

あせをかいたりきもちわるかったりするからね。

めんどうだけれど、たのしみでもあります。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月五日