希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちくもりでした。

そのせいですずしいひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはきのうよりはいそがしくなかったけれど

しっかりおしごとしてきました。

 

きょうはいつもよりすずしくて、

きょうのようなひはみずあそびするには

ちょっとさむいよね。

だからきょうはなにしてあそんだかな?

 

もうすぐろくがつはおわりです。

ろくがつがおわったらつぎはひちがつだよ。

ひちがつはおとうさんのたんじょうびがあります。

 

つゆもあけてなつほんばんになるからね。

たのしみだね。

たなばたのひもあるよ。

よるはれるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいちにちくもりでした。

すこしあめがふるときもあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

りこちゃんのちゅちゅとどきました。

わたすのがたのしみです。

よろこんでくれるかな?

ひょっとしたら、おきにいりのおようふくが

ふたつになった!ってよろこんじゃうかな?

このまえきたときに

はなびであなをあけちゃったからね。

そのかわりなんだよっていわなきゃね。

 

りこちゃんにはなびのにぎりかたをおしえるのも

たのしみだよ。

ほんとはきこちゃんといっしょに

じっくりとせんこうはなびをたのしめるといいんだけどね。

それをたのしみにします。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちくもりでした。

ゆうがたくらいにすこしはれたね。

むしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうでろくがつもおわりです。

ろくがつはなにがあったかな。

ばばちゃんとじいちゃんがひさしぶりにあいにきてくれたね。

それと、たなばたかざりをしました。

しゃぼんだまとはなびもいっぱいしたね。

 

あしたからはひちがつです。

ひちがつにはたなばたがあって、

おとうさんのたんじょうびもあります。

たのしみです。

 

まだあめのひがつづくけれど

げんきですごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年六月三十日