希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

あめはあがったけれどくものおおいいちにちでした。

そのぶんすずしくてすごしやすかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんがあって

はじめてのひとじゃなかったけれど

いろいろおはなしできました。

 

きこちゃんとりこちゃんはきょうは

なにをしてあそんだかな?

きょうはてんきがよくなかったから

おへやであそんだかな?

 

そうそうおとうさんのところは

このまえはなしたとおりたたみにかわったよ。

すずしくてきもちいいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

そんなにあつくなくてきもちのいいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

さくらがおわっていまはつつじがさいているね。

まみいのちかくのこうえんでもさいているとおもうよ。

つつじはこいぴんくやしろがあるよね。

 

はなはそのきせつきせつでさくからいいよね。

さくらやつつじのほかにも

ちゅーりっぷやぱんじーなんかあるのしってるでしょう。

 

たねやきゅうこんをうえてみずをやっておくと

めがでておおきくなってはなをさかせます。

いろいろないろがあってきれいだよね。

 

はながさくとまたたねができます。

それをとっておくとまたはながみれるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

それでもむしあついかんじだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもおきゃくさんがあったりして

すこしいそがしいひでした。

ほんとうにいろんなことがあるよね。

 

きょうでいっしゅうかんがおわって

あしたはきこちゃんとりこちゃんにあえるひです。

いまからたのしみ。

 

きこちゃんとりこちゃんはどうかな?

あしたはあめみたいだからおそとではあそべないけれど

いつもたのしくあそんでくれているから

おとうさんうれしいよ。

 

あしたもたくさんあそぼうね。

またにこにこできてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年五月十二日