希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

おひるまえにはやんで、むしあついひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはとうばんで、ほかにおきゃくさんもあって

すこしだけいそがしくしていました。

 

そのあいまにしらせがあって

きこちゃんとりこちゃんが

このまえとちゅうになっていた

ばばちゃんとじいちゃんにあえることになりそうです。

 

ひにちはこれからきまるけれど、

はちがつにはあえるようです。

きまったらしらせるよ。

たのしみだね。

ばばちゃんとじいちゃんもとってもたのしみにしてるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

つゆらしいてんきがつづきます。

きょうもむしあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

なつになるとなつのやすみがあります。

おとうさんもなつやすみがあって、

ことしははなびをみにでかけるのと、

とうほくのほうにいってみようとおもっています。

 

とうほくはおともだちがいます。

おおきなじしんがあったあとに

そのあとをもとにもどしたり、

まえよりよくしたりするおしごとをしています。

じしんのあとはいったことがないので

いってみてすこしおうえんしてみたいとおもっています。

 

きこちゃんとりこちゃんはこのなつはなにをするのかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

おひるまはくもってむしあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうでろくがつはおわりです。

きこちゃんとりこちゃんにはどんなつきだったかな?

 

おとうさんのいちばんのおもいでは、

かぶきこうえんでしゃぼんだまを

みずでっぽうであててあそんだことです。

あれたのしかったねぇ。

 

きこちゃんはあのみずでぽうこわれたっていってたね。

またあそべるといいな。

 

あしたはあえます。

あめのようなのでおうちでゆっくりしたいなとおもってます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年六月三十日