希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

おひるまはぽかぽかでうわぎがいらないほどでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

だいぶゆうがたのあかるいじかんがながくなってきたね。

きょうあらためておもいました。

これですこしゆうがたもあそべるね。

 

きこちゃんんとりこちゃんとは

おひるまにおそぶことがおおいから、

ゆうがただとなにしておそぶかな。

 

きこちゃんとはゆうがただったら、

としょかんとか、しょっぴんぐもーるの

きっずすぺーすとかにいったね。

 

かえりにおかいもしてかえったりとかしたよね。

おぼえてるかな?

くらくなったらおうちにかえってゆうはんまで

おうちであそぶのがいいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくものおおいひでした。

そのぶんすこしさむくかんじました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

じむしょではおきゃくさんがあって、

わりといそがしかったです。

きょうもいいおはなしができました。

 

あさのさむさはだいぶやわらくなってきたね。

いちばんさむかったころとくらべるとだいぶちがいます。

きこちゃんとりこちゃんもわかるよね。

 

こどもはかぜのことというから

さむさはへっちゃらかもしれないけれど、

これからさきはどんどんあたたかくなるだろうから、

よけいへっちゃらであそべるね。

 

ひなまつりもちかいです。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもすこしくものおおいひでした。

そのぶんやっぱりさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

じむしょでのおしごとだったけれど、

きょうはおきゃくさんがあつまるかいがあって

いそがしいひでした。

 

でもきたいしたおきゃくさんはあまりこなくて

ざんねんでもありました。

もうすこしくふうがいるね。

 

きこちゃんとりこちゃんはどうしていますか?

ふたりともおともだちとなかよくあそべているかな?

きょうだいもなかよくね。

きっとだいじょうぶだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月二十二日