希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

かぜがつよいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとでした。

 

おやすみのひのおしごとはいそがしくありません。

いつおきゃくさんがあってもいいようにしておくのが

おしごとです。

 

そうそう、

きのうはばばちゃんとおはなしできたけれど、

いつもばばちゃんにはきこちゃんとりこちゃんの

しゃしんをおくってるんだよ。

だからね、こんどからはばばちゃんとじいちゃんの

しゃしんもおくってくださいっておねがいしてあるの。

 

ここのところずっとあえてないから

きこちゃんんとりこちゃんがばばちゃんとじいちゃんの

かおをながくみてないでしょう。

しゃしんでもいいからさいきんのかおをみせてあげたいんだ。

ただ、すまほのそうさがよくわからないから

おくってこれないみたいだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしだけひがさすときもあったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおやすみのひとがおおくて

そのぶんいそがしいひでした。

それでもちゃんとじぶんのしごともできました。

 

おきゃくさんもあったし、

きゅうなおしごともありました。

あしたはまたいつものめんばーでおしごとです。

 

きこちゃんんとりこちゃんは“さっかー”しってるよね。

らいげつになるとそのさっかーの“わーるどかっぷ”が

はじまります。

よねんにいっかいしかないからとってもたのしみにしてるんだ。

きこちゃんとりこちゃんもみてみるといいよ。

きっとおもしろいから。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくものおおいひでした。

すこしひもさしたけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

もうすぐごがつはおわりです。

ごがつはどんなことがあったかな。

おっぱいこうえんでたくさんあそんだり、

かぶきこうえんでもあそんだね。

 

おうちでもなんどかあえました。

めるちゃんをもってかえったきりなのはざんねんです。

りこちゃんのたんじょうびぷれぜんとの

べびーかーにまだいちどものせてないものね。

 

ろくがつになるとつゆがはじまります。

つゆはあめがおおいじきのことです。

じめじめしていやだけれど、つゆがおわるとなつだからね。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二十九日