希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうもはれました。

なつらしいてんきであつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじむしょでかしだしたどうぐの

かたづけをしていました。

おじちゃんやおばあちゃんになってみるためのどうぐだよ。

 

かしたあとはきちんとていれをしておかないとね。

ながくつかうためにはだいじなことだよ。

 

きゅうになつになったから

たいちょうをくずさないようにね。

たくさんたべてたくさんあそんであせをかいて、

よるはおふろにつかってたくさんねてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうもはれでした。

やっぱりむしあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはあさからくーらーをいれるくらいあついひでした。

でもあしたからはあめがしばらくつづくようです。

たいふうのせいがあるかもしれない。

すこしつゆにもどるかんじだね。

 

しつがつにはいりました。

たなばたももうすぐです。

まみいのなつまつりはてんきがしんぱいだね。

たなばたもそう。

 

きこちゃんがしっかりおねがいのたんざくをかいたから、

おねがいごとがかなうようないいてんきだといいのにな。

りこちゃんもらいねんはおねがいごとをかこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうはくもりでした。

あめがふったりやんだりだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおはなしあいがありました。

しょくばのいろんなことをはなしました。

いけんもだしたし、べんきょうにもなりました。

 

こんばんからかなりのあめになるようです。

どうもたいふうのえいきょうらしいけれど、

たくさんふるようです。

 

どようびにかけてふるみたいだから、

やっぱりなつまつりはむずかしいかもしれないね。

そのときはたてもののなかでやるのかな?

ちょっとわからないけれど、

どちらにしろみにいくね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月四日