希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうはくもりだったけれど、

おひるくらいからすこしはれてきました。

そのせいかすこしむしあついひでした。

 

きょうはあえたね。

おうちでたくさんあそべました。

りこちゃんはめるちゃんとぬりえ、

きこちゃんはちきゅうぎのあぷりであそびました。

 

それからふたりそろってえほんをさんさつ

きいてくれたね。

おそとにでてはなびもしました。

きょねんはいちどもできなかったね。

ことしはおとうさんのゆうことをきいて

じょうずにできました。

 

それからすこしだけおさんぽをしました。

りこちゃんはさいごにぐるぐるをにかいしたね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうははれました。

ひざしがつよくてまなつのあつさでした。

くまもともつゆがあけたようです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

くまもとのほうがつゆあけがおそいっていうのは

なかなかないことなんだ。

だからなんだかふしぎなかんじです。

それでもいつものとしとくらべるとかなりはやいです。

いつもはだいたいしちがつのおわりごろだからね。

 

きょうはほんかくてきなあつさで、

おひるのおさんぽもひがさをさしていきました。

ひがさといってもおりたたみのあまがさを

そのままひがさにしているんだけどね。

 

あつさにまけないようにげんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうもはれました。

きょうもあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおべんきょうもしました。

ひとがたくさんあつまるおべんきょうのかいで、

おとうさんもいれてもらっておべんきょうしました。

みじかいじかんだったけれど、

いいべんきょうになりました。

 

だいぶとおくだけれど、にっぽんのにしのほうで

たくさんのあめがふっておおきなひがいがあったようです。

たくさんのひとがなくなりました。

こんなことがおきるんだとびっくりしました。

 

いつおこってもいいようにそなえがだいじだなとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月十日