希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからあめでした。

でもあさのうちにはやんで、おひるからははれたね。

あたたかいひです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでおでかけしてきました。

 

きょうはおはなしあいでした。

きこちゃんとりこちゃんとちゃんとあえるようにするための

おはなしあいです。

きょうはすぐにおわったけれど、

これからなんかいかおはなしあいします。

 

おはなしあいのなかできこちゃんがにゅうがくする

しょうがっこうについておしえてくれるように

おねがいしたよ。

まだどこににゅうがくするかおしえてもらってないからね。

 

どうしておしえてくれないかわかりません。

これではにゅうがくしきにいけないのでこまっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはすこしひえたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうのよるしらせがあって、

こんどのにちようびはきこちゃんが

ようじであえないみたいだね。

なんのようじなのかおしえてもらえるようにおねがいしています。

 

もしあえないとそのつぎのにちようびになるんだけれど、

そのひもぴあののようじがあるみたいで、

あえるとするとゆうがたみたい。

 

もしそうなったら、がすとのらんちは

でぃなーにしようね。

もうさくらもさくかもしれないから

おさんぽしてさくらをみにいこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたはかぜがつめたくなったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおひるまはぽかぽかだったけれど、

ゆうがたかえるときはつめたいかぜがつよかった。

ふゆにぎゃくもどりしたみたいです。

 

これだとあしたのあさはつめたいかもね。

かぜをひかないようにちゅういしないと。

 

さんがつはもうはんぶんくらいすぎたんだね。

すぎるのがはやいです。

きこちゃんはそつえんとにゅうがくのじゅんびは

だいたいおわったかな。

 

りこちゃんはそのようすをよくみているだろうね。

おとうさんもみていたかったな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月十三日