希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

とってもいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばっています。

きょうもじむしょでのおしごとです。

 

きょうのようなはるのはれのひには

おさんぽしたいくらいだね。

きっときもちいいだろうな。

 

きこちゃんがまみいにかようのはあしたがおやすみだから

あといちにちだね。

おせわになったせんせいやきゅうしょくのせんせいにも

かんしゃしないとね。

 

くまもとのほいくえんではそつえんじのみんなが

そろってせんせいたちにごあいさつにまわっていたのを

おもいだします。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはめずらしいおてんきでした。

かぜがつよくふいてあめもあってあらしだね。

はるのあらしのいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでおでかけしています。

 

きょうは“しゅんぶんのひ”です。

まえにもおはなししたことあるよね。

おひるまとよるのじかんがはんぶんずつになるひです。

これからはおひるのじかんがながくなります。

 

“おひがん”ともいうよね。

おはかにおまいりします。

おとうさんはくまもとのおはかに

おまいりしなきゃいけないけれどいけていません。

ばちがあたるかな。

 

おとうさんはおはかまいりよりもたいせつなものがあります。

それはきこちゃんんとりこちゃんだよ。

だからもしなにかがあってもすぐかけつけられるように

ちかくにいたいんだ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ぽかぽかでとってもいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

おでかけからかえってきました。

 

ぽかぽかなのではじめてまどをすこしだけあけたよ。

そとのくうきがはいってきてきもちがいいです。

もうそんなきせつになったんだね。

 

さくらもそろそろさきそうです。

あしたはきこちゃんのそつえんしきで、

あさってにはあえるからさくらがみれるかもね。

 

まいとしさくらといっしょにしゃしんをとっているから

ことしもとりたいなとおもっています。

 

そのあとはくらくなるかもしれないけれど、

がすとにいってでぃなーにしようね。

なにをたべようか。

たのしみだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月二十二日