希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

けれど、ごごからはくもって

すこしだけれどあめもふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

すこしだけおさんぽにでたりしたけれど、

おうちでのんびりすごしました。

れんきゅうもおわりかけだけれど、

あしたはあえるね。

 

きょうはすこしあめがふってはだざむかったけれど、

あしたはてんきがいいようだから

おさんぽしたりおでかけしてあそぼうね。

 

かれーとさらだときぃうぃをたべようとおもいます。

また“にこにこ”できてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

ひざしはあついくらいだけれど、

かざがあってきもちいいです。

 

きょうはあえたね。

ふたりとも“にこにこ”できてくれました。

 

おへやですこしあそんで、

おいけのこうえんにおさんぽしました。

おいけでこいにえさをやって、

こうえんでおにごっこをしてあそびました。

 

かえってきてからおほしさまかれー、

かれーをつぐのやすぷーんをだすのをてつだってくれたね。

「おいしい、おいしい」っていってくれたのうれしかった。

けれど、さらだはやっぱりあまりたべなかったね。

 

それからどらえもんをみました。

おもしろかったね。

こんどはすぱげてぃーだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしひがさすこともあるけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはすることがあまりないので

おべんきょうをするほかは

ろくがしたえいがをみています。

おもしろいです。

 

れんきゅうはきょうがさいご、

あしたからはまたおしごとがはじまります。

きこさんはしょうがっこう、りこちゃんはまみいがはじまるね。

ふたりはおともだちとあえるからうれしいでしょう。

 

おとうさんもやすんでばかりだと

あきてしまうからおしごとがあったほうがいいくらいです。

あしたもはやおきしてがんばっておしごとするね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月六日