希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きもちのいいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみで

おべんきょうにいってきました。

 

きのうからおでかけして、

よるにおともだちとさっかーをみました。

そのあとごはんをたべておしゃべりしてたのしかった。

 

きょうはあさからおべんきょうで

よるになってからかえってきました。

おべんきょうのほうはきょうからがらっとかわって

おはなししたりきいたりするおべんきょうです。

 

いままでならったことをつかって

じょうずにやれるようにがんばっていきます。

しばらくつづくのでなかまやせんせいにたよりながら

やっていきたいとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

すこしくもがおおくてむしあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはあえるはずだったけれど、

きこさんがはなみず、りこちゃんがびねつであえません。

らいしゅうあおうね。

 

せんしゅうおきなわがつゆいりしたと

にゅーすでいっていました。

つゆいりはまだまださきだとおもっていたけれど、

もうそこまできているんだね。

 

つゆにはいればなつはもうすぐそこです。

なつになればあついけれど、

おそとでげんきいっぱいにあそべるね。

おとうさんがきこさんやりこちゃんぐらいのころは

ひやけしてまっくろになっていたかなぁ。

 

はやくはなみずやおねつをなおして

らいしゅうは“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりです。

あさからははれていたけれどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

こんばんはあしたのごぜんちゅうにかけて

あめになるようです。

しっかりふるみたいだからきをつけようね。

とくにきこさんはあさからかさをさしての

とうこうになるからね。

 

かさはおとうさんがぷれぜんとしたのがあるよね。

あれはいろがくろいからあまりよくないかな。

あのかさはかぜにつよいし、

ひとをけがさせることもないんだよ。

 

とにかくしっかりかさをもって

まわりをしっかりみてかよってください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月二十日