希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもあめです。

いちにちじゅうふっているね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはすこしおでかけしました。

あたらしいおみせがあつまっているところに

はじめていってみました。

 

けっこうひとがきていてにぎわっていました。

いろいろみてまわったよ。

そしてたなばたのかざりのざいりょうをかいました。

 

こんどのにちようびはちちのひ

といっておとうさんのひだよ。

それとたなばたがちかいから

かざりつけをしようね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

とってもあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはたくさんおでかけしたよ。

ずいぶんくるまでとおくまでいきました。

こうそくはのれないからふつうのみちをいったよ。

 

どこもはじめてのところで

どこにくるまをとめていいのかもわからないで

それでもいってみて「はじめまして」

からはじめていろいろおはなししてきました。

 

やっぱりはじめてのところはどきどきするね。

それでもうれしいかんじがしたよ。

しっているせかいがひろがるからね。

 

あしたからはしばらくじむしょでのおしごとです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

すこしすずしくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはでんわにぱそこん、

そしてすこしだけさぎょうでした。

こんどあるおおきなあつまりのために

びにーるをだんぼーるではさみます。

それをおはなしするひとのあいだにおいて

くしゃみやせきをしてもいきがかからないようにします。

たくさんつくったよ。

 

これでしんがたころのなのかんせんをすこしだけ

しんぱいしなくてすむからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月十六日