希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

おひるまはすこしはれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

おでかけしたさきはとおくではないけれど、

とってもじゅうようなおしごとでした。

だいがくせいのおにいさんおねえさんの

そうだんにのるというおしごとです。

 

なんのそうだんかというと

しょうらいのおしごとについてです。

だいがくをそつぎょうするとしゅうしょくといって

おしごとにつきます。

おしごとをしておきゅうりょうをもらって

せいかつをしていくんだね。

 

そのおしごとをきめるのはとってもじゅうようなことです。

じゅうようなのでいろんなひとにそうだんするんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

すこしくもがおおいけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみで

すこしおでかけしてきました。

 

おやすみはこのあいだどようびににおしごとだったから

そのかわりなんだけれど、ちょうどうんてんめんきょの

こうしんじきだったからおでかけしてすませてきました。

 

たくさんのひとがきていたけれど、

じどうしゃをうんてんするときに

きをつけなくちゃならないことを

あらためてきいてしっかりおべんきょうしてきました。

 

じこをおこすとたいへんだから、

ふだんからきをつけないとね。

きこさんもりこちゃんもくるまにはきをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あさからはあめだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

おでかけといってもきょうのおでかけは

とってもちかいところで

あるいてもいけるくらいのところでした。

それでもはじめてのところなので

はじめましてからはじめていろいろおはなししてきました。

とってもべんきょうになりました。

 

ごぜんちゅうにおでかけしていったんもどって

おひるをたべてそれからまたおでかけしました。

いそがしかったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年六月二十五日